2ntブログ

記事一覧

たまき先生☆新宿校



よゐこのみんなー!

こんにちはー

たまき先生だよっ。

3月になって、年度末だから忙しくなってきたかな?

大人の世界は決算期だけど、学校はちょうど卒業シーズン

卒業アルバムに寄せ書き書いてもらったり、みんなで写真を撮ったりするよね。

えりな先生もブログでチラッと言ってましたが、卒業式にみなさんは何を歌いましたか?

えりな先生の好きな卒業ソングはこちら
上からえりな(再)

仰げば尊し、旅立ちの日に、贈る言葉、3月9日…

世代によって、思い出の卒業ソングは違うでしょうが、どれも素敵な曲ばかりです。

旅立ちの日には、たまき先生も特に大好きです。

埼玉県にある中学校の校長先生と音楽の先生が作った素敵な曲ですね。

生徒への思いがたくさん溢れていて、胸がいっぱいになります。

今でも、卒業生の背中を見送る時の気持ちが蘇ってきます。

『これから社会に出て大変なことがたくさんあるけど、どうかこの先も強く生きてね』って。

学校と同じように大人の世界でも、色々な卒業を迎えるみなさんがいると思いますが…

卒業、退職、転勤、などなど。

卒業されるみなさん、おめでとうございます。

新しい門出が幸せなものとなりますように!

そして、私の手の届かないところに行ってしまった生徒たちが、元気に過ごしていることを願いつつ、たまき先生は今月も授業を頑張りますよ。

来週の授業は、えりな先生と調整中です。

火曜日と水曜日が目黒校で3P、金曜日は新宿校で授業になると思います。

きちんと決まったら、ブログに時間割出しますね。

写真はエロエロですが、内容は真面目なたまき先生ブログでした。

3Pブログも忘れずにチェックしてね。
えりたまトロトロ

それでは、今週もありがとう!

来週もよろしくね~


たまき先生より

コメント

コメントの投稿

非公開コメント